山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

しまうまカフェ

今回は乃白町にある古民家カフェ「しまうまカフェ」さんをご紹介します(*'▽')
一見するとお店?と思ってしまうほど景色に馴染んだ雰囲気が古民家カフェの魅力ですが、このしまうまカフェさんはよく見ないと素通りしてしまいそうなほど馴染んでいます。
私は車で行こうとして何回か見落としました・・・(;^ω^)


日替わりランチがオススメ!とのことですが、この日はスイーツ目当てだったので抹茶ラテとわらびもちにしました。
一緒に行った祖母はカフェラテとほうじ茶プリンを注文。
プリンがティーカップに入っていて可愛かったので写真を撮らせてもらいました。
スイーツに付いているしまうまのクッキーがとっても可愛らしい・・・!



抹茶ラテはすっきりした甘み、わらびもちはぷるぷるの食感で美味しかったです(#^^#)
店内も畳にテーブルでとても落ち着いた空間で、つい長居したくなりました。
煎茶やパフェなど気になるメニューがたくさんあったので、また伺いたいと思います。
ハンドメイドの雑貨やアクセサリー、キッチン用品なども販売しておられるので、興味がある方はぜひ!(*^▽^*)

本日の担当は堀江でした。
だんだん♪

 しまうまカフェ
【住所】松江市乃白町64
【電話番号】0852-60-1539
【営業時間】9:30~17:30(L.O.17:00)
【定休日】木曜日・第3水曜日(臨時休業あり)