山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

尾道へ

初めて尾道自動車道を利用し、車で尾道まで遊びに行って参りました。

松江自動車道から広島市へ行く時にいつも間違えそうになる道。。それが尾道自動車道。

まずはお腹が減ったので、駅の近くの「尾道U2」というホテル、自転車、雑貨屋、お土産
レストランのあるとても素敵な施設へ。

パスタランチをいただきました。
手作りパンやサラダバー等地元食材を使用されていたりと工夫されたお食事で
楽しく、美味しくいただきました(*^_^*)
夢中で食べたので、写真を撮り忘れてしまいました。。。

施設自体とても素敵な施設でしたので、尾道行かれる方にはオススメです。

千光寺の鏡岩とロープウェイから尾道の街並み(^_^)/

その後、千光寺へ
山の上に本堂があり、ロープウェイを使い登りました。
ロープウェイから千光寺までの距離が意外と遠く運動不足の私には少々疲れました^_^;

平日ではありましたが、観光客の方で賑わっていました。

写真は、室町時代に建立された「天寧寺」!!

その後、下りは歩きながら「猫の細道」を通り、猫ちゃんに出合いながら
途中猫に関する商品や猫のオブジェを見つつ下まで降りました。

昼間営業していないお店の小窓にふくろうが・・・(@_@)

尾道は、10代の頃に友人宅へ遊びに行ったことがありますが、
同じ尾道とは思えない程に全く違う風景でした。

また数十年後にでも機会があれば行ってみたいと思います。

読んでごしなって、だんだん♪

多久和でした。