山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

井山屋 松江店

出雲市に本店があるお菓子の老舗、井山屋さんが新しく松江市乃白町に出店されたということで、先日行って来ました(*'▽')
店内に入ると揚げ饅頭やシュークリームなどの香ばしい香りが漂っていて、お腹が鳴ってしまいそうでした。
祖母と母とのお茶口にと思い、今回は定番の「出雲あげ白」と季節の和菓子「栗福」を3つずつ購入。



出雲あげ白は表面がカリッカリの生地にあっさりした白あんが入っていて美味しかったです!
中身がこしあんの「出雲あげ黒」もありますが、今回は売り切れていました( ˘•ω•˘ )
お茶所松江、やはりあんこを使ったお菓子は人気のようですね。

栗福はご覧の通り、栗の形の可愛らしい栗きんとんです。
見た目に惹かれて買ったのですが、自然な栗の甘さにビックリしました!
無駄なものが入っていない、栗本来の美味しさが味わえました。
祖母も母も喜んでくれたようで良かったです(^^)/

和菓子だけでなく、シュークリームやプリンなどの洋菓子も豊富で、詰合せなども多数そろえておられるので、お土産にもぴったりですね。
気になるお菓子がいっぱいあったので、また伺いたいです。
曜日によっては決まったお菓子が割引になるセールを行っておられます。
更に、10月28日、29日の2日間は出雲・松江合同で「秋の味覚まつり」を開催されるそうです。
いろんなお菓子がお得になるチャンスですので、みなさん要チェックですよ!



詳しくはこちらから→http://www.iyamayaseika.com/


本日の担当は堀江でした。
だんだん♪