1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 館内禁煙のご案内
お知らせ
館内禁煙のご案内
【提供日程:2019/11/01(金)〜】
変更・改善
2019/11/01
日頃より弊社グループ店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
さて、これまで多くのお客様からご要望をいただいておりました禁煙対策でございますが、2020年4月に全面施行されます「改正健康増進法(受動喫煙防止法)」に伴い、設置された喫煙専用室を除く敷地内を全面禁煙とさせていただくこととなりました。
お煙草(電子タバコ等を含む)を吸われるお客様には、ご不便をおかけいたしますが喫煙は新設しました喫煙専用室のみでお願いをいたします。
敷地内全面禁煙への移行につきましては、下記のとおりでございます。

◆なにわ一水について
・1階玄関近くに喫煙専用室を設置いたします。
・客室を除く宴会場、会食場、トイレ、ネネ、楽水、ガーデン、駐車場等の
パブリックスペースについては、『2020年3月1日より禁煙』といたします。
・宿泊客室(ベランダ、ウッドデッキを含む)については、
『2020年4月1日(チェックインのお客様)より禁煙』といたします。
(2階客室は今まで通り禁煙です。)

◆なにわ本店について
・1階に喫煙専用室を設置いたします。
・全館(ダイニング、個室会食場、トイレ、エントランス周辺、庭園を含む)
『2020年3月1日より禁煙』といたします。

◆送迎車両について
・今まで通り「禁煙」です。


【ご注意をお願いします】

◆インターネット等で宿泊予約をされる際には、宿泊予定日が2020年4月以降のご予約であっても画面上の客室説明欄には『喫煙可』と表示される場合がございます。
(欄外等に注意書き等は極力記載をいたしますが、ご注意ください。)
同様に移行期間におきましては、旅行会社様のインフォメーションなどにも同様の表示や記載がされる場合がございます。

◆客室及び会食場内でお煙草を吸われた場合には、次にご利用になるお客様に大変なご迷惑をお掛けするためにお部屋のご提供が出来なくなることもあります。
喫煙が認められましたら原状回復の費用及び営業できない期間の補償金額(禁煙客室の状態に復帰する為に所要する時間の営業補償金)も含めて、お客様に多額のご請求をさせていただくことがございます。(電子タバコの喫煙があった場合も含む)

禁煙化に伴いまして、ご不便や不手際もあるかと存じますが、
お客様のご理解とご協力を、心よりお願い申し上げます。