山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

横浜~赤レンガ倉庫~

先日、横浜の赤レンガ倉庫に行きました(*^_^*)
明治政府によって保税倉庫として建てられた歴史ある建造物で、文字通り赤レンガの外壁が空と海との対比で映えています。
着いた時に思わず「おー♪」と声をあげてしまいました。



内装も当時の面影を残す中に飲食店など様々なお店が軒を連ねており、過去と現在が入り混じった不思議な雰囲気が漂っています。
防火扉やパイプ、バルブなど、時代を感じる空間です。
ガラス張りの床から覗く展示品に驚いたのですが、外観の写真を撮るのに満足して中を撮り忘れてしまいました・・・(>_<)

初めての横浜でしたが、まず出雲縁結び空港から約1時間15分で羽田空港へ、羽田空港からリムジンバスで約30分で新横浜駅に到着しました。
約2時間で横浜に行けるとは・・・便利になりました・・・。
今回は横浜アリーナで行われたイベントに参加するための旅行で、赤レンガ倉庫は2日目に行ったのですが、またゆっくり見て回りたい街だと思いました(*^。^*)

赤レンガ倉庫についてはこちらから→https://www.yokohama-akarenga.jp/

本日の担当は堀江でした。
だんだん♪