山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

石窯パン工房 森のくまさん 松江店

山陰に数店舗展開している「森のくまさん」、美味しいと評判で情報誌などにも取り上げられているパン屋さんです。
※この日天気が良くなかったので、外からの写真が見にくくなっていますご容赦ください(>_<)


家族のお茶口にと先日久しぶりに行ったので、今回は季節のパンを含めた6種類を紹介します(*^^)v

まずは季節のパンから。
ちょうど苺フェアを開催中で、せっかくなのでいちご大福パンとベリーベリーショコラ(下の写真、真っ黒のパンです)を選びました。
いちご大福パンは中に求肥も入っていたので文字通りいちご大福でしたよ(^^)
ベリーベリーショコラはカカオの生地にクランベリーが練り込まれていて、中のチョコクリームにも苺が入っていたのでまさにベリーとチョコ尽くしでしたが、思ったより甘くなくて食べやすかったです。
もう1つはサーモンと菜の花のキッシュで、卵がやさしいところにピリッとくる粒マスタードが良いアクセントになっていました♪


あとは変わり種(?)とメジャーな物を3種類。
カマンベールとベーコンの揚げパンと、トマトとチーズの揚げパン(中が見えるように切ってます)、森の木の実(下の写真奥)です。
カマンベールとベーコンの揚げパンは黒胡椒が効いていて、チーズとベーコンの旨みを引き立てていました。
トマトとチーズの揚げパンは、トマトの酸味で結構さっぱりでした。
森の木の実は中に胡桃や栗(?)のペーストが入っていて、香ばしかったです。

どれも個性があってとても美味しかったですよ~(*^_^*)


今回はこの6種類を紹介しましたが、店舗ごとに限定のパンもあるようです。
店舗によってフェアなども変わるそうなので、今度は他の店舗にも行ってみようと思います。
みなさんもぜひ「森のくまさん」にお立ち寄りください(^_^)/

店舗情報など、詳しくはこちらから→http://www.mori-kuma.jp/morinokumasan/top.html


本日の担当は堀江でした。
だんだん♪