山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

今現在の雪状況

今週は、日本海側は大雪にみまわれ各地で被害がでているようです。
ここ松江でも近年にない程の大雪でございました。

飛行機、一畑電車、市内バス、JR電車等に影響があり、お越しになれないお客様も
いらっしゃいました。
私達従業員の車も雪に埋もれたり、玄関前の積雪により雪掻きの毎日でございました。

まずは、↓↓こちらは「玄関前駐車場」:上が2/8朝、下が今現在です。

玄関は、431号線から1本中の道に入るのですが、そこの交通量が少なくまだまだ
凍った雪が残っている状況です。


↓↓こちらは、今現在の431号線を館内5Fから撮った写真です。

車が多く通る大通りは雪が大分溶けております。
宍道湖大橋から橋北側(当館側)の方が雪の残りが多いようです。


↓↓こちらは、当館のお庭:上が今現在、下が2/8朝です。

あまり比較にならない写真ですが・・・2/8の積雪30cmでした。
足を踏み入れていない場所は、こんな雪解け状況でございます。


松江しんじ湖温泉駅から当館までの車道や歩道は、圧雪により走行しにくい箇所がございます。

お歩きの方は、「松江しんじ湖温泉駅」からお電話いただければお迎えに参りますので、
ご連絡下さい。

1番近い「福祉センター前」のバス停がございます。
徒歩5分内ですが、今現在は、足元が悪い為「松江しんじ湖温泉駅」で下車され
お電話いただいた方がいいかもしれません。

お車の方は、スタッドレスタイヤを装着であればお越しいただけますが、
凍った雪の塊がまだございますので、ゆっくりとお気を付けてお越し下さいませm(__)m

今現在の雪の状況をお伝え致しましたm(__)m

明日からまた雪マークの予報でございますので、決して無理なさらずお気を付けてお越し下さい。

読んでごしなって、だんだん。

多久和でした。