山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

自家焙煎珈琲 Cafe Kubel

先日、松江市内の「自家焙煎珈琲 Cafe Kubel(クベル)」に行きました(*^_^*)
住宅地の中にある、まさに隠れ家のようなカフェです。


住宅地の中とは思えないほど自然に囲まれており、大きな看板のおかげで場所がわかるくらいです(^_^;)
店内も木の温かみ溢れる内装で、一緒に行った祖母がとても喜んでいました。
この日はあまり天気が良くなかったのですが、天気が良い日は裏庭にテラス席を設けることもあるそうです。

名前の通り自家焙煎した豆を使用したコーヒーが魅力で、たくさん種類をそろえておられました。
豆の特徴が簡単に紹介されていてわかりやすかったです。
私はクリームブリュレセット、祖母はシフォンケーキセットを注文。
シフォンケーキは日替わりで、この日は黒糖くるみにしました。



コーヒーはスタッフさんがいくつかオススメしてくださった中から、コスタリカを選びました。
柔らかい味と紹介してあった通りで、程よい苦味で美味しかったです(*^^)v
クリームブリュレは口あたりがとてもなめらかで、すっきりとした甘みでした。

個人的には、コースターやお皿、小物のほとんどが木を使用されているのがかなりツボ!
とても落ち着くお店なので、今度は本でも持ってゆっくりしたいと思います。
コーヒーは豆自体も販売されているので、本格的に家庭で楽しみたい方も是非「自家焙煎珈琲 Cafe Kubel」にお立ち寄りください(*^_^*)

本日の担当は堀江でした。
だんだん♪


 自家焙煎珈琲 Cafe Kubel
【住所】松江市東奥谷町71-1
【電話番号】0852-27-4402
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】月曜日