山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

Donshuu(ドンシュー)

今回は、雲南市三刀屋町にある四川料理店「Donshuu」さんをご紹介します(^^)/
本格的な四川料理がリーズナブルに味わえるとのことで、地元では人気のお店だそうです。
伺ったのは少し前になりますが、ランチの時間帯で早くから満席になっていました(^^;



私はザージャン麺と小盛の麻婆豆腐にしました。
ザージャン麺はひき肉のあんかけが乗ったラーメンのようなもので、他ではあまり見たことがなかったのでせっかくならと思い注文してみました。

ザージャン麺はスープがとてもすっきりしているのですが、あんかけに肉の旨味が詰まっていて、麺に絡んでとても美味しかったです!
食べていくうちにあんかけがスープの溶けていき、少しずつ味が変化していくのが面白かったです(*^▽^*)
麻婆豆腐も丁度いいピリ辛で、後引く美味しさでした。

2枚目はたまごプリンと、連れが注文した杏仁豆腐が美味しそうだったので一緒に撮らせてもらいました。
たまごプリンは地元の「たなべのたまご」と「木次牛乳」を使用しており、濃厚なのにあっさりとした甘さでした。

ランチメニューの他にも様々なメニューやコースがあるので、三刀屋方面に行くことがあればまた伺いたいと思っています(*'ω'*)
みなさんも、是非Donshuuさんにお立ちよりください。

本日の担当は堀江でした。
だんだん♪


 Donshuu(ドンシュー)
【住所】島根県雲南市三刀屋町三刀屋1782-1 三刀屋バッティングセンター隣り
【電話番号】0854-45-2541
【営業時間】11:30~14:30、17:00~22:00(日曜営業)
【定休日】水曜日