山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

東本町ベーカリー

先日、カラコロ広場近くの「東本町ベーカリー」さんに行きました(^_^)
比較的新しいお店なのですが、お気に入りになりつつあります。

国産の小麦粉を100%使用したパンが魅力で、この日は3つ買いました。

藻塩バターパン
縁結びクリームパン
栗太朗

地元の食材を使用したパンもいくつかあり、隠岐の藻塩を使用した藻塩バターパンはしっかりとした弾力があり、程よい塩気と旨みが後を引くおいしさでした。
縁結びクリームパンには木次牛乳が使用されたカスタードクリームがたっぷり詰まっていて、ふわふわのパンにあっさりした甘さのカスタードがマッチしていました♪

一番下の写真の栗太朗は季節のパンで、こしあんの中に栗がごろごろ入っていて秋を感じるパンです。
栗のシルエットが何ともかわいいですね(#^.^#)

全て3等分して家族と分けたのですが(1人で3つ食べたわけではないですよ!)家族もおいしいと言っていました。
素材の味をしっかりと感じるパンがたくさんありますので、皆さんぜひ東本町ベーカリーさんにお立ち寄りください。

詳しくはこちら→http://rcgroup.co.jp/bland/higashi-honmachi-bakery/higashihonmachi/

本日の担当は堀江でした。
だんだん♪