山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

きたがき お肉 珈琲 こだわり

念に何度か高校の時の部活メンバーと会うのですが、
その日は、「ミートショップきたがき」さんでたくさんお肉を買い、友人宅にて
七輪を使用し焼肉パーティーをしました(^_^)

良いお肉と七輪で焼いたお肉はとっても贅沢で本当に美味しかったです(*^_^*)


そして、食後には旦那さんがこだわって毎日飲んでいる珈琲を飲ませて頂きました。
(旦那さんは不在でしたが・・(^_^;))

松江にある自然食品のお店で買った旦那さんセレクトの生豆。
私初めて生豆を目の前で見ました(@_@)


その豆を専用の珈琲豆焙煎専用の道具?で煎り始め・・
段々豆が焙煎されいい香りと皮が剥けて焼けたカスが中から出てきました。

その豆をミルで挽く・・・普段味わえないこだわってる感・・(*^^)v


そして、最後ドリッパーにお湯を注いだその時!!(◎o◎)!!

いつも私が市販の粉を使用して淹れる何倍もの大きさに粉がモコモコモコッと
ドーム型に膨らんでいきました!!
これは新鮮な証拠だとTVで言っているのを見た事がありましたが、まさにソレでした♪

全然伝わらないとは思いますが、一気飲みできる程のおいしさでした(*^。^*)
翌朝我が家との珈琲のおいしさの違いに、私もこだわってみようかな・・と。

当館の喫茶でもオリジナルの珈琲をご用意しております(*^^)/
お近くのスタッフまでお声かけ下さい

読んでごしなって、だんだん♪

多久和でした。