山陰 松江 温泉 宍道湖 松江しんじ湖温泉旅館┃なにわ一水のだんだんブログ

西洋軒

先日、京橋川沿いの洋食店「西洋軒」さんにランチに行きました(^_^)


昭和7年創業の、地元の人なら言わずと知れた洋食店の老舗。
赤レンガの外観が歴史を感じさせます。
1階はカウンター、2階はテーブル席と座敷で、レトロな内装がとても落ち着く雰囲気です。

10年以上前に家族みんなで食べに行った記憶があるのですがそれきりだったので、入っただけでとても懐かしい気持ちになりました(*^^)v

私はクリームコロッケと、雑誌などでも紹介されている人気メニューのタンシチューのセットを注文しました。


タンシチューのお肉がホロホロでとても柔らかく、デミグラスソースと相まって絶品でした!
さすが人気メニューだなぁ・・・と感動しました。
クリームコロッケが思ったより大きくて、ボリューム満点です。

一緒に行った祖母は、ホタテ貝柱フライとミックスサラダのセットを注文。


ホタテがとても肉厚で喜んでいました(^_^)
多いかもしれないと言っていたのですが、野菜が多かったので結局完食しました。
かなり久しぶりでしたが、2人とも大満足でした(お皿の位置がバラバラなのはご容赦下さい・・・)。

タンシチューは完売することもあるそうなので、気になる方は予約が確実です。
他にも様々なメニューがありますので、皆様ぜひ足を運んで歴史を感じて下さい。

本日の担当は堀江でした。
だんだん♪


 西洋軒
【住所】松江市片原町111
【電話番号】0852-22-3434
【営業時間】10:30~14:00、17:00~20:30
【定休日】日曜日