月別アーカイブ:
大根島(八束町)にある老舗のうなぎ店"山美世"に行きました。
大根島にとてもおいしいうなぎ屋さんがあるのです。
お店の名前や場所は、これまではっきりと知らなかったのですが、
わかったのは、大根島へ嫁いだ私の叔母の法要の際に賞味させていただく
機会があった時です。
そのときは、この写真のお店ではなくて、もっと中海近くの石垣の上に建った
木造のしぶーい、古風な建物でした。そこは本館で、永年にわたって旅館として
使っておられるのだそうです。
ところで山美世さんのですが、私が選んだのはうな丼の"竹"。
「溶岩の島」大根島のビタミンやミネラルをたっぷり含んだ
溶岩水に放たれたうなぎと、大正年間の創業以来(なにわ旅館も同時期創業です)
改良を重ねた「秘伝のタレ」、おいしいお米と3拍子揃った絶品です。
けっこうボリウムがあったのですが、いっきに平らげてしまいました。
皆さんもぜひご賞味下さい。担当は山内でした。だんだん。
大きな地図で見る