
2008日05月06日
GW期間中にとれた1日の休日。ゆっくり体を休めたいところではありますが、
たまには家族サービスをと、奮起して出かけた先は、フォーゲルパークです。
入り口の駐車場はすでに満車で、約500メートル離れた第2駐車場へ行かされ、そこからバスで送迎してもらいました。中はすでにすさまじいばかりの人、人、人であふれかえっており、ほんの少し空いた通路の中央を、大人の膝丈くらいのペンギン4羽が平然と(そんな風に見えました)お散歩していく姿に胸をうたれました。松江でペンギンを見れるとは思いませんでした。
他にもファルコンショーやフクロウショーなど見どころ満載で、鳥や花の好きな方は何回来ても楽しいところですね。それにしても疲れました。
担当は、たまの家族サービスにぐったりの山内でした。だんだん。